課題を出されて自宅でこなしていくわけですから、自己管理が出来ない人は難しいかもしれません。
通信制高校は誰も怒ってくれる人も教えてくれる人もいませんから、自分をきちんと管理できる人でなければだらけてしまう。
ちゃんと課題をやる時間を作ったり、アルバイトをする時間を作ったりしなければ、通っても続かなくなってしまいます。
大人でも自己管理をすることが難しいと言われていますから難しいですが、少しずつ努力をしていけば大丈夫ですよ。


通信制高校のスクーリングって?

スクーリングと言って、月に何度か学校へ通う日があるので覚えておくようにして下さいね。
通信制高校によってその回数が違うので、最初に確認しておきたい点ですがこれが出席日数にカウントされることになります。
働きながら通っている人は、調整が難しいかもしれませんが必ず出席するようにしてもらえればと思います。
会社の人に話して協力してもらうのが一番ですが、なかなか難しいと思うのでうまくスケジュールを立てるようにして。


奨学金制度がある?

全日制に通っている人の中には、奨学金制度を利用している人もいるのではないでしょうか?
それは、通信制高校でも可能ですから金銭面のやりくりが大変な人は、頼ってみてはいかがでしょう。
学費は全日制よりも安くなっていますが、美容師とか声優関連について学べる通信制高校は学費も高くなります。

pradmin

Comments are closed.