全日制高校は毎日学校へ通いますが、通信制は毎日通学する必要はないのでこちらが向いている人もいると思います。
ただし、気を付けてもらいたいのは全く通信制高校へ通わないという事ではないという事なんですよね。
月に数回通学する日にちを決められていますし、これが出席日数に含まれるとの事なので必ず出席するようにして下さい。
スクーリングでは出された課題を提出したり、授業を少し受けたりするようになっているのでこの際に質問するのも◎。


通信制高校って校則はありますか?

何か決まった校則はありますか?という疑問を抱いている人もいるとは思いますが、これといったものはないみたいです。
通信制高校だからアルバイトをしてはいけないというわけでもありませんし、常識の範囲内であれば自由です。
気になったことがあれば、先生に質問して確認しておくのがいいかもしれませんし、周囲に聞いてみるのもいいですね。
普通に過ごしている分には何も問題はないので、自由気ままに過ごして平気ですよ。


どんなことを学びたい?

今では、数学とか社会とかだけではなくてアニメや声優、美容師といった専門的なことを学べる場所もあります。
そちらに興味がある人や学んでみたいという人は、そういう事が学べる通信制高校を選ぶのが良いと思いますよ。
しかし、その場合少し学費が高くなってしまうという事を頭に入れておくようにして下さいね。

pradmin

Comments are closed.